うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 


(--.) --.--

シムズ2 うちは家 料理スキル上げ

(Fri.) 07.16
まずは料理のスキルをあげる
本棚を購入すると、勝手に料理の本が付いてくるので、とりあえず読ます
暫く読ませると、スキルが上がって、作れる料理が増えるのだ
s021.jpg




料理をさせても経験値としてスキルが上がる
みんなの分をまとめて作る事も出来るんだけど
今はみんなスキルを上げたいから自分の分は自分で作らせるv
              パンケーキを作るカカシ
s022.jpg


スキルが低いと包丁つかう度に「アウチッ!」みたいな悲鳴を上げるww
下手っぷりが表現されてますw
   ↓度々使うと汚れるので掃除もさせる  掃除のスキルもUP                    
s020.jpg





いろいろ作らせてたらあららーーーーー      火事です
s007_20100716130212.jpg




     ↓ ALL 「ちょっと何やってんだよ!カカシー!!」


s008_20100716131445.jpg
   火災報知機を付けているのでアラームが鳴って 自動的に消防士さんが駆け付けてくれる
   初めてシムをした時は、火災報知機を付けられる事を知らなくて
  消火器で自力で消させてた 火がシム(キャラ)に移って死ぬ事もあるのだ





そして 鎮火 みな一斉に胸をなでおろすww
このあと消防士さんから「これからは気を付けて下さいね!」と喝を入れられる

s009_20100716131830.jpg

焼いていたパイは丸焦げで食べれないんだけど
コンロとかは、このまままた使えるのだ



先に作っておいたミートサンド
色々あったので、時間が経って腐ってしまった   、、のに食べるの指示消すの忘れて
カカシ食べてもーたよ   腐った煙出てて、ハエたかってるんですけど。。
s010_20100716132209.jpg



    嘆いていますwww
s011_20100716132126.jpg















posted at 12:25 | シムズ2 | TB(0) | CM(2)

この記事に対するコメント


Re: タイトルなし
>チチカちん
面白いよ~
チチカちんも時間あったらトライだよ
2010/07/18 22:02 | URL | うさ #-


毎回爆笑なんだけどwww
おもしろすぎるよ、このゲーム!!
2010/07/16 16:02 | URL | チチカ #-

この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
