うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

スポンサーサイト

(--.) --.--

矯正日記2ヶ月ちょい&人間ドック結果

(Fri.) 08.13
先々週右下の歯を1本抜いて(犬歯の2つ後ろ)
今週の日曜に、右下4本に矯正のワイヤーを付けました
歯を動かしてるので、歯を押したり物を噛んだりすると痛いのと
下の歯は外側矯正なので、ほっぺの内側に器具が当たって炎症を起こしてて痛いのです
上の歯は内側矯正で、最初は舌に当たって炎症起こして痛かった
今のところ柔らかいものしか食べれないし
当たる器具に布を縫いつけたりして頑張ってます


さてさて、先日の人間ドックの結果ですが
tw00047.jpg

tw00048.jpg

子宮内膜症
中性脂肪
LDLコレステロール(悪玉コレステロール)
貧血

で引っかかりました (ノω`)

知っている人は知っていると思うけど
うさは、、揚げ物甘い物で出来ているんですヾ(*´∀`)ノアヒャヒャ


鶏の皮だけのパックを買い占めては
それで唐揚げを作る毎日
通常の午後の紅茶にガムシロ入れて飲む甘党




で、中性脂肪とLDLコレステロールでひっか方人がもらうパンフにね
「鶏肉・卵・甘い物 注意!」って一番最初に書いてあったwwwwwwww
お肉や甘いものはダメらしい
野菜がいいんだって ニンジン、カボチャ、ブロッッコリーがいいよって書いてあった


身長165.5cm 体重48kgだったんだけど
これ以上体重を落とさないように、
中性脂肪とLDLコレステロール値を下げてって指導されました
運動しろ!だってw

運動、、、無理。--; 1日30分以上歩きますか?って質問にNOって答えた
歩かねーもん
あ、でもダンパなら運動するよ!


とりあえず食生活は鶏皮は買うのやめました
フライパンで火を通すとマグカップ2杯くらいの黄色い脂がしみだしてくるの
でキッチンペーパーじゃ取りきれないから
マグカップに注いで捨ててたけど、やっぱそれでも脂多いのね;反省


肝機能系は、お酒を1滴も飲めないうさですから
全然大丈夫でした 
ぜんそくとアルコールアレルギーなんです

貧血は、子宮内膜症の人はみんななってるとか。
司から貰ってるフェロミン(Fe)飲みますw

かなりの甘党だから、銀さんじゃないけど
糖尿が気になってたけど大丈夫だった、まだイケる!←


鶏皮はやめるけど、鶏のから揚げはやめないからね~
今も、モモ肉がお醤油に浸かっております♪えへッ

私の結果を見て、クレアくんも自分自身を心配し始めてたw
でもね、ハーブチキンを作っても
クレアくんに出してるのは、モモ肉、うさのは鶏皮だったりと分けてたんだ
あとクレアくんは甘いものガツガツいかないから大丈夫だと思うんだけど
クレアくんも人間ドック行っておいで~

今二人で毎日野菜ジュース飲んでます
食生活変えないとね サラダは好きなんだけどね
チチカちんも検査行ってこーいw

スポンサーサイト

テーマ:歯医者 - ジャンル:心と身体
posted at 05:11 | 歯列矯正 | TB(0) | CM(11)

この記事に対するコメント



そーた

前日に行ってたのね~
なぜ日曜日来ないのか><
ノーマル買っちゃうなんて、、可哀そうな子

なんか、そーたは青のイメージだったから
青の靴!とか言ってしまった、、すまん


んじゃ明日宜しくね~
2010/09/10 22:11 | URL | うさ #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>チチカちん
まず、細くないんですけどwww
確かに、食べてるものはアレだけども
確実に腹に付いてますぜ

マヨは絶対だよね~
でも検査結果出てからは、カロリーオフのマヨに変えたよw

野菜食べれない訳じゃないんだから
温野菜食べればOKだよww
2010/08/19 11:04 | URL | うさ #-

Re: タイトルなし
>てんくん
検査した事ないの?一度しといたほうがいいよ
オイラみたいに今から少しずつ変えていけば
大きな病気は避けられるかも

わしの胃袋は油モノ専用で
野菜だけだと胃もたれするのだーー;

ラムレーズンはすぐ喘息が出るよ~
パウンドケーキは好きだけど、食べてると苦しくなるwww
2010/08/19 11:02 | URL | うさ #-

Re: タイトルなし
>みやびしゃん
鶏皮をカリカリに!?
焼き鳥みたいに脂落としてカリカリにするの
フライパンでも出来るの?
わぉ!ちょ、、、鶏皮買ってこよwww
あ、冷凍庫にいっぱいストックあるんだwwwwwww

私ね、揚げ物はいっくら食べても胃もたれしないの
逆に、サラダだけとか、野菜だけだと
いっつも胃もたれする、、なんで
特に、枝豆だけとか春雨だけとかは100%胃もたれ
体質が揚げ物用に作られてるんだよ~きっと

2010/08/19 10:59 | URL | うさ #-

Re: タイトルなし
>みーくん
なりゅほど そういえばゴボウだのニンジンだのワカメだのって書いてありました
にくぅ~~ 肉食べたいけど、頑張ります><
2010/08/19 10:55 | URL | うさ #-

Re: ほほー
>海斗くん
中性脂肪は完全に腹ですwwwww
前に腹が飛び出してるんですよぉー 

海斗くんも車派なんですね!
いいですよね、車は
エコで頑張りたいトコなんですが
車は外せません、車が無いと生きていけません><

海斗くんは若いからまだまだ大丈夫っすよ~
おっさんは本気でヤヴァイですwwww
2010/08/19 10:54 | URL | うさ #-


まず、細すぎだろ~
なんでその食生活で、太らないんだよ~!ズルいズルい
午後ティーとシーチキンの話しにはびっくりだよ。

あたしも、揚げ物と甘いものとマヨにコーラは外せない。
生野菜?はい、全く食べません
絶対ヤバいよね?
あたしこそ、行かなきゃヤバそうだ
2010/08/16 17:34 | URL | チチカ #-


掛かったことないけど、ワシは多分、「脂肪も体重も落とせ」なんだろうなぁ・・・

しかし、胃袋は丈夫なんだね?
ワシは、油っこいもの食べ過ぎると必ず胸焼け起こすよ。

アルコールアレルギーなんて、あるんだ!
ひょっとして、アイスクリームのラムレーズンとかもアウト?
2010/08/13 21:29 | URL | てんきち #JalddpaA [ 編集 ]


おお~鶏皮!
これをフライパンでから煎りしてカリカリにして食べるのは好きですがw
唐揚げか~!!胃にもたれそうですが!
うさぴょん、それだけ食べてその細さなのは何故なのか?そっちを解明して欲しいです!!
2010/08/13 08:13 | URL | みやび #-


海草と根野菜がいいんじゃないですかね^^;
2010/08/13 07:41 | URL | み #-

ほほー
おはようございます☆
おほぅ!人間ドックお疲れ様でした!!イイネイイネイイネ!

というか…え、中性脂肪とか…うさ子さんくそ細いのに何処にそんな<●><●>胸ですか。胸にいっているんですね分かりますハァハァ←
何か移動方法?が車や自転車とかではなく歩きにするだけでも良いみたいです。
とか言ってる本人車ばっかなんですが…(笑)

ううっ私も運動しなければー!!
2010/08/13 07:03 | URL | 海斗 #-

この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
