うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

スポンサーサイト

(--.) --.--

イベレポ てか夏コミ

(Tue.) 09.14
記憶が消えかかってますが ←

もう今さらなんですが
せっかく画像をいただいたので
日記書いてみようかってね 思ったのだ


3日間とも サスケ&カカシして来ました 多分

tw00071.jpg
                               photo by.てんきち



今までずっと同人誌は買わずに、コスプレ広場ばっかり
うろついてたんですが
今回2日目は、しっかり同人誌ブース回って来ました
驚いたのが、、本の値段が安いっ
今までずっとオークションで買ってたのよね、、
でも考えてみると、それって大好きな作家さんに
マネーが入らないじゃないかっ!
これからは、即売会とかメイトで買う事にしますわん

さてさて、色々買いました
カカサス、イタ鮫、デイイタ、カブオロ、角飛、ギャグ本などなど

完全に雑食であります♪

大好きな作家さんとお話出来たし
好きになった作家さんとの出会いもあった
しかも本が素晴らしかったんで、その作家さんのサイトを覗きにいったら、
日記に自分らの事が書いてあった、、、嬉し恥ずかし/////
コスプレ割引して下さったカブオロ作家さまの本も素晴らしかったですん
半額にしていただいた上に大蛇仕様のお菓子もいただいてしまって、、
本当にありがとうございました
自分ら、なんで手ぶらで行ったんだろうと反省
今度は何か邪魔にならない物、お渡ししたいな
こういう時って何がいいのかなぁ
同人ブース初心者丸だしで、分かりません><
ナンジャで売ってた暁の飴&おせんべいとか買っていけば良かったかな、うん

7年越しで大好きなラウライフのイノウエさんに
初めてお逢いして、お話して
次回は何か持って行こうと思ったのに
イノウエさんの日記を見たら
今回は久しく参加されたそうで、次回冬は売り子さんに頼んであると書いてあって。。
そっか、そんな希少な日だったのか、、何も渡せなかった自分バカ
郵送で何か送りたいです、、邪魔にならない物を←

んでもって、買いあさっている時に
癒羅ちゃん、海斗くん、神田ちゃんに遭遇
はみねさんのブースにお邪魔したら、お出かけ中で会えなかった><
コスプレ広場でみやびしゃん、いさおくん、みかどさん、ゆきなちゃん
塩味みなさま、ハジメちゃん、コイケ。しゃん、りんちゃん、りゅうじくん
さくらちゃん、爽太に逢えました

あ、これ2日目の話
1日目はチチカちんとふぅパンちゃんが私服で参加
なぜ、、私服かっ!
冬コミは激寒だけど、
コスで参加すると良い
そして同人誌を買ってみると良いよ

2日目は同人誌買うのに2時間くらい費やしたけど
あとはしっかりコスプレイヤーして来たよ
なんか、、カラコンに驚いている人がチラホラいた
カラコンて、、、常識でしょ
で、声聞いて カカシが女性!?って事に驚く人もチラホラ
あのさ、ぶっちゃけカカシレイヤーの8割が女性じゃないか?
カカシに限らずだけど
なんか、蛍光のウィッグを被ってる人もいたし
女装も、、、、ーー; だったし
TDCに比べたら、コスプレのレベルがだいぶ低い気がした
TDCの女装人はもっとキレイよ!
男装レイヤーの素敵様もたっくさんいるっ
そういや、男装レイヤー少なかったかな
露出系の女性レイヤーが圧倒的に多かった

そんな中に、混ざってしまったのか。。。自分らKYwww

それが珍しかったのか、取材7-8件受けました
名前覚えてるのが、コスパくらいかな
あと忘れちゃった
この衣装コスパ製じゃないけど、、いいのかな?www


それと見知らぬカメラマンさんや女性から
お菓子をいただいた、
もうほとんど食べちゃって画像すら残ってないけど
tw00073.jpg
こんな男装にありがとうございますだ

みやびしゃんから凍ったゼリーをいただいた
生き返りました、即効で食べちゃった ありがとね~
爽太から、温泉まんじゅうとクッキー
家に帰ったら潰れてたw 美味しかったよありがと~~
ほかもぅ食っちゃって、覚えてないわ←
てんくんもありがとう
みなさまいつもありがとね~









スポンサーサイト

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 02:50 | コスイベ | TB(0) | CM(12)

この記事に対するコメント


Re: タイトルなし
>チチカちん
そーだね、体操服とか うん
あんまりキャラに似てるとか似てないとか
関係ない感じだよね^^;

コミケはコスよりも
同人誌買いあさる方が楽しいかもね
ワンピの同人ですごく絵が似てて
面白い人がいるんだ~
今も描いてるかなぁ
2010/10/21 04:28 | URL | うさ #-

Re: タイトルなし
>てんくん
そーだね
上限なし狙って、確実に止められるトコにするわぁ~
ヒヤヒヤするの嫌だから、、
  なら電車で行けって?www
2010/10/21 04:26 | URL | うさ #-


月一を習慣づけたいね~。
夏コミのコス、イベントとはなんか違うね。
体操服とかが、人気なんだね。


てんきちさん>
てんきちさんも同じですか?
ほんと、両方参加したいですよね?
日にちも近すぎです・・・><
2010/10/08 23:19 | URL | チチカ #-


テニスの森とレインボーブリッジ乗り口の間くらいにあるタイムズ、昔1500円上限だったんで、何回か使ってたんだけど、あるコミケの日「なんか空いてんなぁ」と思いつつも止めたら、いつの間にか休日と行楽時期上限なしになっててめちゃ取られたことが・・・・チクショーめ

上限なしなら、結構空いてんじゃないかな?
2010/10/08 20:56 | URL | べんべん #JalddpaA [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>てんくん
マジで?でもタイムズは結構埋まってたな
TFT狙ってみる~vv
2010/10/08 03:48 | URL | うさ #-


一日じゃなく、短時間しか居ないならTFTやタイムズのぼったくり駐車場空いてんじゃない?
2010/10/08 01:01 | URL | べんべん #JalddpaA [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>てんくん
うぃ宜しくッす 連絡しますん
朝並ばないならお昼からゆっくり入ってもいいかなって思ってます
あ、、、でも駐車場問題が発生するんだったーー;


2010/10/06 14:41 | URL | うさ #-

Re: タイトルなし
>チチカちん
せっかくのコミケなのにねぇ
でも、コスレベルが若干低いというか
古いというか、、
なんか普段コスプレイヤーと関わってない人が
珍しくレイヤーを見てたりと
ちょっとコスプレイベントとはまた違った感じだったよ
月1で上京出来るように、習慣づけてみるのはどうだろう!
2010/10/06 14:40 | URL | うさ #-


>うさ さん
じゃあ、また12月後半にでも良いから参加確定したら連絡ください。
入場列取れそうなら取りますから。
でも、初日はワシも朝上京してくる可能性大なので期待できないです。
夏は9時過ぎ会場着でそっちより遅かったし。

>チチカ さん
ワシも、12月続けて上京きつくて、こっちはジャンプフェスの方に行ってません。
出来れば両方行きたいものですね。
2010/10/03 00:59 | URL | てんきち #JalddpaA [ 編集 ]


私服で行ったことを激しく後悔してるよ・・・。
ジャンフェスのすぐ後だから、冬コミ行けないかもな。
あ~、家出したい。
2010/09/30 20:02 | URL | チチカ #-

Re: タイトルなし
>てんくん
上乗せ?そーなんだ 全然知らんかった
今年の冬はコミケ参加予定だよ~
でもね、去年も「沖縄は行かない!」ってずっと決めてたのに
急に行く事になって。。
でも今年は行かない!って決めてるけど、、、気まぐれだからわからん

予定としては、冬コミ参加する!

としたら何年ぶりだろう。。東京での年越しwww

2010/09/27 12:37 | URL | うさ #-


ショップは店の儲け上乗せで同じ同人誌でも2割くらい高いよね。
中古ショップだと売れ筋のサークルの同人誌とか、もっとぼってることも有るし。
逆に即売会だと、ショップに出してない小さいサークルの本だと、300円とか500円の本も多いし。

冬はまた沖縄行って「コミケ参加予定なし」と思ってて良いのかな?
2010/09/15 20:10 | URL | てんきち #JalddpaA [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
