うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 


(--.) --.--

サン牧:虫が足りない対策

(Thu.) 10.07
mixiアプリのサンシャイン牧場

工場が出来て、作物が短時間で実るように修正され
畑の数も増えているのに
虫の数は以前の150匹のままで
誰もが虫不足という深刻な問題になっております(`ロ´;) ←



そこで思いついた案はコレ
♪ヽ(・▽・)最初の水やりは虫が3つ付いてから(・▽・)ノ♪


tw00096.jpg
この掲示板、字数制限が20文字で
こんな分かりにくい表示にしか出来なかったんで
日記で説明すると

まず 水が乾くと増産量は-6% 水やりは+16%
   虫1匹入れると増産量は-5% 虫1匹消すと+12% なのね   
増産量0%のうちに、マイナスになる事を最大限やっちゃおう!って事です


水・虫3=37% とは
先に水やりからしちゃうと増産量16%になるけど、そのあと虫3つ入れると1%になっちゃうの
その虫3つ消して37%になる
つまりこの場合、水入れの増産量がほぼパーになるんだよ ( ;´Д`)


だから、虫が3つ付くまでは水やりしちゃダメ
とりあえず発芽前の水やりはしない方がいいんだよん
コレだめ↓(`皿´)ノ
tw00097.jpg
虫3つ入れて 消して+36%、水やりして+16% で52%になるの
もちろん虫3つ入れて 水やりして+16% 虫消して+36%でもOK

水が乾かない事もあるけどね
増産量が0%の時に、虫を3つ一気に入れるのもコツ 
0%のに虫1匹だけ入れて消して増産量12%に増えた所で
そのあと虫3つ入れて貰ったら、-15%になるから、増産量は0%に戻っちゃって
最初の虫入れの意味はなくなる
だから、0%のに虫が1匹付いてたら、そのまま消さずに虫を3つまで追加するのがいいね【☆^∀^】



でもコレは常に虫3つ入れて貰えてる人が有効な策で
通りすがりのマイミクさんが、発芽前に水やりしちゃう時だってあるし
0%のに付いた虫1匹を消しちゃう事だってある
携帯からやると、「水やり」が一番上に出るから
うっかり水やり先にしちゃったりするよね
あと、発芽までに5時間掛かっちゃうのとかあるから
2度水が乾くかもしれない事を考えると、水やっちゃった方がいいのかもしれないが。。


でもこのやり方なら、効率良く52%か36%はGETできるわけだ、うん


10/10からは、自分で増産量最大20%増やせる機能がつくそうだから
それもまぁ期待してみよう


最後に、ウザくてすまん
別に間違えても怒らないから(;^ω^A)




お祭り限定品↓ 可愛すぎる(´д`*)
tw00074.jpg
バグで一時お店で買えたなんて、、いっぱい欲しかった。。

あと、コヤシの方に実ったのはどんどん採ってね
すぐに収穫しないのは、みんなが持ってくの待ちだから



posted at 15:50 | mixi | TB(0) | CM(14)

この記事に対するコメント


Re: タイトルなし
>バニちゃん
他のゲーム!?そうなんだっ
韓国ドラマも!?
私、観たらハマりそうだから、観ない様にしてるwww
2010/10/23 04:05 | URL | うさ #-


NONO!
違うゲームに浮気&韓国ドラマに浮気しとるだけですww
2010/10/22 19:06 | URL | バニ #-

Re: タイトルなし
>司
まじかっ 俺は近々1年になるが
気付いたのは2ヶ月前くらいだーー;
そうなの、畜産も
でも、畜産の方って、パッチン出来るまでに数時間掛かるものが多いから
あんまりそういうチャンスないんだけどね

私は出来れば水乾きまで待つ方がいいかな
0%での水乾きは最強だよ
虫が少ないこのご時世
水乾きが100%へのって、たかがゲームだけどねwwww

自分は、常にPCの前にいるから
開花くらいまで水乾き待って
あとは虫で調節すればいいかなって思う
2010/10/21 04:32 | URL | うさ #-


水をやる前に虫を入れたり、殺虫せずに虫を追加するなどは前から気づいていましたよん。
同様に畜産の方も増産0%の場合はぱっちんしてから水やりですよね。

ふと思ったんだけど
これって増産0%の時に既に虫が3匹ついていた場面に遭遇した場合、
殺虫して新たに3匹の虫を入れるのと、
乾くまで待ってから殺虫した方がいいのかどっちがよいでしょう。
激しく迷いました。
頻繁に顔だすなら後者がいいでしょうがそうも言ってられませんよね。
2010/10/12 20:39 | URL | 司 #dSAt1KKM [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>てんくん
いや、くっつけるなしwwwwww
2010/10/08 03:49 | URL | うさ #-

Re: タイトルなし
>ゆうさん
おぉゆうさん気付いてましたか!
あんなんで良く分かりましたね

そうなんですよ、あのオレンジ色を見ちゃうと
ついつい水あげたくなる、、
でもうちの植え木はカラカラで死にましたけどね (;皿;)
2010/10/08 03:47 | URL | うさ #-

Re: タイトルなし
>バニちゃん
そうだね、最近バニちゃんサン牧放置気味
まぁそれだけリア充って事ですな
うらやましいわんvvv
2010/10/08 03:45 | URL | うさ #-

Re: タイトルなし
>チチカちん
そうなの、0%の時に虫3つ!

発芽したては頻繁に乾くようにして欲しいよ

成熟前は虫とか乾きとか
わざわざ発生させなくていいのに
2秒前で虫発生した事あるよ(*≧д≦)
2010/10/08 03:43 | URL | うさ #-

Re: タイトルなし
>千秋さん
いえ全然理知的じゃないですよ
頭まるっきり弱いですw
この間の検査で、女性ホルモンが少ないって言われました(汗
いまや、見た目もおっさんなので男子の方が近いのかもしれません(;;`ェ´;;)
2010/10/08 03:37 | URL | うさ #-


むしろ、「みずむし」に反応・・・・・痒そうw
2010/10/08 01:47 | URL | てんきち #JalddpaA [ 編集 ]


やはり、そういう理由でコメントに書いてあったんですね!
でも、乾いてると反射的に水遣りしたくなる!
うずうずする(笑)
2010/10/07 22:31 | URL | ゆう #-


ほほぅ!
最近あんまり牧場かまってないけど。
今度からそうしてみますー
2010/10/07 17:28 | URL | バニ #-


そういう意味だったのね。
う~ん、難しい・・・。
とにかく、0%の時に3匹虫入れね。
で、水は後!
了解!!!
2010/10/07 16:48 | URL | チチカ #-


すごい!!理知的なんですね~~すばらしい。
うさ子さん、ほんとは男子なのではないですか?!
2010/10/07 16:33 | URL | 千秋 #-

この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
