うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 


(--.) --.--

ダンパと私 ~前編~

(Sun.) 01.09
コスプレのダンパを初めて見たのは7年くらい前かな 2004年とか
TDCのジオポリスのB1でみんなが踊ってるのを見た
ステージに男性と思われるイタチレイヤーが踊ってて
おぉ!すげぇ!!って思った     思っただけで、特に踊りたいとかいう気持ちはなかったかな



で2008年、TDCの今度はプリズムホールでダンパを見て踊りたくなった
ダンパに目覚めるも
何を何処でどうやって覚えるのか分からない
友達に聞いたら「DVDが売ってるよ ネットで買えるよ」と

コスプレ ダンパ 振り付け アニソン

検索を掛けるもキーワードがなんなのか良く分からない

そして行きついたのが
ネメシス ダンパ振り付けDVD ニューパラダイス
20081205013007_20110109135113.jpg

ネットで販売されてた17本全てを購入

とりあえず数字の小さい巻から覚えていって
いざ、ダンパへ


しかーし!
ここが間違えであった

古い方から覚えてしまった


テニプリ、ガッシュ、鋼(初期)、NARUTO(初期) デジキャラット ボーボボ etc



    練習した曲 1曲もかからない (-∀-;)



そう。ワテクシ馬鹿  このDVDの振り付け全部覚えようという意気込みだったから
最初の巻から覚えていったんだよね。。。
ダンパ会場に行ったら、最近の曲が掛かっておった



気を取り戻して
新しい巻から覚えてみた
うむ、射手座☆午後九時(マクロスF)とかモノクロのキス(黒執事)とか ←2年前の話です
会場でも掛かってる曲ばかりヽ( ´ー`)ノ♪


20曲ほど覚え そして、ダンパ会場で

キターーーーッ 覚えた曲掛かった~ キタコレ テンション上がるぅーーーーっ!!




アレッ?   アレアレアレ???




  みんなと振り付け違ぁーーーーうっ!!(≧血≦)





今度こそと思ったのに 撃沈でした (=ω=) 



家に帰って、ダンパのお友達に聞いてみたら
「振り付けはみんなと同じじゃなくていいんだよ 好きな振り付けで」って言われたけど

ダンパ初心者としては、まずみんなと同じ振り付けで踊りたいのだよ!
振り付け忘れちゃっても、周りを見れば思いだせるしね



会場では1曲に大して2~5種類の振り付けに別れるんだけど
半数を占める振り付けは、どこの 何で 覚えているのかが知りたくて
いろんな友達に聞いたら しゅーくりーむ と 


サイト探して、すぐにメール 
通常はしゅくりのカイリさんに直接イベント会場で手渡しなんだけども
ダンパ初心者の自分にはカイリさんを見つけるなんて事は
不可能だと思ったので 郵送(通販)にしていただいたのですよ


お返事いただいた日に感謝を込めてちょいと上乗せして振り込み

わくてかわくてか到着を待つvvv



1週間



2週間




1ヶ月




2ヶ月 、、、!?






来ない、、、来ないよ?



メールしたかったんだけど、無理言って郵送にしていただいた事もあるし
催促が出来なかったんだ。。

でも、、ちょっとやっぱり遅いかなと思ってメール


メールの3日後到着v   忘れておられたようだ^^;





DVD再生 、、、、 おぉぉぉぉ!!これだ!! みんなが踊ってた振り付け!!




ついに、ようやくたどり着きました
みんなと同じ振り付けのDVD




しかしっ

ワテクシ、ハロウィン前で仕事がピークに入ってしまい
まったく自由な時間がなく、
練習できず、以前と同じでイベントで踊る事は出来なかったのでした

ちなみに、会場でカイリさんは簡単に探せます
探さなくてもダンパ会場でよく見掛けます
手渡し簡単です! ←


自分、ほんと空回りーー;



            後編へ続く





posted at 22:00 | コスイベ | TB(0) | CM(2)

この記事に対するコメント


Re: タイトルなし
>チチカちん
一回で覚えるなんてすごいよ!
なにか特殊な能力があるんじゃないのか!?

一緒に覚えようよ~
そう、今回1/9の夜にダンパイベントあったんだけど
ちょうど帰る前日とかだったかな?
今度東京来た時は、夜のダンパイベ参加しよーよー
朝帰りは大丈夫??
2011/01/13 23:49 | URL | 内野うさ子 #-


ダンパ覚えたいけど、脳も体もついてこない・・・。
むかしパラパラやってた時は
一回見たら覚えられたし、踊れないのなんてなかったのにな~。

手取り足取り教えてくれる?
2011/01/12 10:22 | URL | チチカ #-

この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
