うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 


(--.) --.--

パンがないならお菓子を食べればいいじゃない

(Tue.) 03.22
隊長ぉ~!お菓子もなくなって来ました (´∀`;)


パンは8日間食べてなーい
買ってあったお菓子も底をついてきた、、




冷蔵庫はガラガラだよ  掃除し易いよ~

CAEFGR1J.jpg
0カロリーゼリーとクレアくんの食べるラー油w


貧血で揺れてるのか、地震で揺れてるのか
毎日ゆらゆらしてるヽ(´ー` )ノ ユラユラー


で、昨日お店の状況知りたくて
近所のスーパー行ったら
おや?? パン・牛乳・トイレットペーパー売ってるじゃないか!
「一人1個まで」とか書いてあるけど、
レジは全然並んでないし、店内ガラガラだったよ


パンの制限はなかったから3コGET
牛乳1本とお菓子2つ買って来た



さて。カメラオンチのワタクシですが。
新しく買い換えたカメラ Kiss x3
K0000027414.jpg

一部の撮影モードでしかライブビュー(液晶モニターに表示させながら撮れる)が出来ない

これって一眼レフカメラの常識なんだってね
今までのカメラが常時ライブビュー使えたから、
それが普通なのかと思ってたよ~

自分のカメラの使い方としては
壁に三脚立ててリモコン撮りする事が多いから
ファインダー覗けない時が多いんだよね

それに、このカメラはSDカードなんだけど
クレアくんのPCでなぜか読み込めないんだ
で、私のPCでCFカードに移し替えて
それをクレアくんのPCで読み込む。。。とやってたけど
なんかこれが毎回続くと思うとちょっと面倒


という事で
カメラ買い換えて2週間で
また買っちゃいました オリンパスE-620

K0000022003.jpg

常時ライブビュー
さらに180度回転するので、三脚で自分撮りをしてても
正面から液晶モニター見れるという!
カードはもちろんCF

24日に届くらしい


ナンジャタウンがイベの日じゃなくても
コス出来るという噂を聞いたので
公式に確認取ってから、このカメラ持って行ってみよーと思います^^


posted at 14:00 | はらぺこ | TB(0) | CM(2)

この記事に対するコメント


Re: タイトルなし
>アズキちゃん
ほぇぇぇ~~ アズキちゃん!バームクーヘンのカロリーって知ってる?
めっちゃ高いんだよっ
てかアズキちゃんそれ食べ続けてめっちゃ細いけど、どういう構造してるのだ??

ナンジャは18時までと時間短縮で営業してるみたい
え?都心て停電ないの??
うぇっオイラなんにも知らないや;
そっかピューロはお休みなのね、寂しい~

あ!アズキちゃんのおうちにキティちゃん呼んじゃえばいいんじゃない!!
2011/03/25 00:05 | URL | 内野うさ子 #-


私は、地震前から朝ごはんは、パンじゃなくてお菓子(バームクーヘン)ですが(笑)
いいカメラ 買ったんですね。
ナンジャタウンは、都心だから停電ないから開園しているんですね。
いいなぁ。どうせ ピューロは田舎ですよ ふんっ(笑)
キティちゃん、ナンジャに一時お引っ越ししてくれないかなぁ。
2011/03/22 17:13 | URL | アズキ #-

この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
