うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 


(--.) --.--

立てない歩けない ギックリ腰

(Thu.) 06.23
首の捻挫と、腰の捻挫を同時期にやってしまった

首の捻挫は
前日まで重い荷物を左肩でかついでたから
原因はそれだろうと思うけど
腰の原因はよく分からない

首をかばいながら椅子に座って足を組んでPC10分くらいしてたら
突然激痛が腰に来たんだ

立ち上がったら腰の激痛の他に発熱と発汗と
両手に震えが来て、呼吸が早くなって気持ち悪くなったの
何が何だかわからなかったけど鎮痛剤を飲んで病院へ。
幸いうちのマンションの目の前に接骨院があって
傘を杖にして、手すりに這いつくばりながら行ったら
いわゆるギックリ腰で
腰の靭帯か筋肉に亀裂が入ってるらしい
全治4週間との事
電気治療のあと
コルセットと松葉杖を出してくれました

CA0CZHUU.jpg


松葉杖使っても痛くて全然前に進めないの、、きびちぃ


ネットでギックリ腰調べたら
最初の2-3日は激痛で動けないとか
ギックリ腰は動けない
まずは「動けない事を受け入れる事」が大事だそうだ

ちょうど今仕事のオーダー全部終わったし
コスの合わせも終わったから、
急ぎの用事はないのさ
とりあえずは自宅にて安静にしてようと思います



CAX4PI0W.jpg
布団の脇に
PCとか携帯、各リモコンやら薬・吸入器が並べてある
リモコンて便利だね
でもこれ首も痛いから
横向き辛い~;
あとメガネが耳にはさまって痛いーー;


購入したけど観てなかったDVD
これを機に全部観る!ヘタのまるかいて大感謝祭とか



今季アニメは 
すでに観たやつ↓

TIGER & BUNNY
青の祓魔師
まりあ†ほりっく あらいぶ
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
よんでますよ、アザゼルさん。

緋弾のアリア


ほかにお勧めあるかしら


あ~~早く動けるようになりたい
26日の昼ディファまでになんとかならんかね
2週間ぶりのダンパなのだよ

なんかこのまま松葉杖バーナビーになりそうな匂いがプンプンしますねーー;

家の中での移動はハイハイの後ろ歩き
ハイハイ前歩きはいたいのに
後ろはそんなに痛くないのなんで?www



ウサギをベランダに出したり、夕方家に迎え入れるのが大変;
窓15cm開けて、勝手に入ってくるから閉めるだけなんんだけどね
これが辛い;


誰かこれやりに来てwww




テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体
posted at 10:18 | 健康 | TB(0) | CM(6)

この記事に対するコメント


Re: お大事に
>HORNETさん

きゃぁ~
一生NGは厳しいですね;;
この時期に治さないと癖になるとか病院の先生がおっしゃってました
早めに完治させます><

2011/06/27 02:58 | URL | 内野うさ子 #-

お大事に
まずは安静(1週間)
ダンパもダメ。
今無理すると一生NGの可能性あり。
2011/06/25 07:26 | URL | HORNET #NPhlPyRE [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>みやびしゃん
痛がりだから、痛かったら動かないようにしてる
悪化なんてほんと勘弁だよ~

背骨を圧迫骨折してって
そっちの方が痛いと思うぞ
半年コルセットなんてキツイね~

食料全然減らないんだよね
賞味期限内に食べれなくて困ってる
食べに来て~www

2011/06/25 02:53 | URL | 内野うさ子 #-

Re: タイトルなし
>てんくん
結構みんな経験してるんだね
20日に首の捻挫 21日にギックリ腰で
26日がダンパなのだよ←
今日から椅子に座ってる でも20分くらいで痛くなるから
床で腰伸ばしてる

ウサギの方が絶対早いやwww

花咲くいろは昨日から観だした~
ゴシックも観てみるv

もう次のクール突入かぁ
早いなぁ
2011/06/25 02:48 | URL | 内野うさ子 #-


とにかくできるだけ動かずに安静に!ですね。
ギックリ腰は突然起こるみたいですよね(汗)
なった方は痛くてトイレでかがめないとか、激痛で呼吸困難とか・・・
私は背骨を圧迫骨折して半年コルセットはめてたけど そんな痛みの比じゃないくらい痛そうですねっ!
食料がなくなったら言って下さい♪
お届けにあがります!
くれぐれも無理せずにお大事に!!
2011/06/23 13:31 | URL | みやび #-


ワシも昔やった時は一週間くらいはきつかったし、全治にはそれなりに時間掛かった気がする。

その時の原因、ワシもわからん・・・・朝起きたらいきなり痛かった気がする。

テチ二人で、ウサギと亀の競争出来るねww

そっちのリストに入ってないアニメは、「花咲くいろは」とか、春じゃなく冬から始まった「ゴシック」面白いよ。
「電波女と青春男」は、最初ピンと来なかったけど、最近結構見てる。

でも、そうこうしてる内に春アニメも1クールのは、もう直ぐ終了だねぇ・・・

次ぎは何が来るんだろう?
2011/06/23 13:25 | URL | てんきち #JalddpaA [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
